FC2ブログ
わが家のアラシゴ辞典
わがやの日常会話はアラシゴにて。ついてこい、旦那 !! ネタバレ満載なので注意してお読みください !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京都旅2日目
朝、早起きをして、ニノさんが訪れた伏見稲荷へ。 
ニノさんが奉納した鳥居はもう撤去されていました。
ここにあったのは今年に入ってからのものばかり。
9-1  9-2
キツネの絵馬がかわいい。なぜかみなさんお絵描きをしてしまうようで・・・( 笑 )
9-3  9-4


ゆっくりスタートチームと合流して東福寺へ。
前回は通天橋を渡ったのみだったので、今度はちゃんといろいろ見なくては( お友達がいるから心強い )。
桜とか桜とか桜とか咲いていないときばかり行くので人が少なくて写真が撮りやすいです( 強がり )。
10-6
花男Fにて、無人島から戻った道明寺とつくしがゴロンしたところにてゴロンしてきました。
10-1
この辺で、楓さんに抱きしめられた道明寺( 泣 )
10-2
ここはAKIRAと再開して正体を知るところ。映画ではもっと緑鮮やかでしたが。
10-3
F4の3人が2人を迎えに来た三門。
10-4


道明寺も歩きましたが、message from Japanで智くんも歩いた通天橋。
名探偵が智くんと同じところを撮るならこの位置から ! と教えてくれました。
10-5


行ってみたい食べ物屋さんはたくさんあれど食べきれないので外からパチリ。
すぐ近くの「祇をん萬屋」さん。「しやがれ」@生瀬さんの回のネギうどんのお店。
11-1


新たなお友達( 主賓 ) と合流して、会報で相葉ちゃんが訪れた「うえもり」さんへ。
12-5
コレ見たことある ! 相葉ちゃんと一緒 !
12-1
湯豆腐も湯葉も他のいろいろも全部おいしかったです。
12-2  12-3
お部屋、違うかな~ ? 相葉ちゃんが座ったとしたらこの席だよね ?
と、答えのでないままパチリ。
12-4


続いて、超混み混みの錦市場を通って、「しやがれ」@龍平くんの回の「田中鶏卵」さんへ。
先日、人形町で購入した卵焼きが真空パックで持ち帰れてのでもしかしたら・・・と淡い期待をしていたのですが、日持ちしない形のテイクアウト方式だったので断念しました。青のり卵。
13-2  13-1
しかし、龍平くんが紹介していたことを誰も思い出せないらしく、
ワタクシ、幻でも見たのかとちょっと不安に・・・
普通の卵焼きは1~2cmくらいにスライスして串に刺して買うことができました。
この時は焼き立ててでまだ柔らかくて串にさせないんです~と言うことだったので写真だけ撮らせていただきました。


メイン目的地の1つ、京野菜のスイーツ「FLAVOR'S」さん。
店頭にはまんまの野菜も。
料理の仕方を聞きながら買っていかれる方もいました。
14-3  14-4
小さい店内には、「松本潤様 当ベンチにてご飲食されました」の張り紙と写真が。
せっかくなので桂うりのムースをいただきました。さっぱりしてて甘さ控えめでお腹がすいていたらホールでイケそう !
( いや、イケたとしても自粛しろ )
14-1  14-2
ケーキは持ち帰れないので桂高校の生徒さんが作った野菜を使った焼き菓子をお土産に購入。
お世辞でもなんでもなく、ホントにとっても美味しかったです。
特に鹿ケ谷かぼちゃのクッキー、コレは次回も絶対買います。
14-5


晩御飯のでの腹ごなしにたくさん歩かなくては。
ずっと行きたかった青蓮院へ。お友達各位は何度も訪問していると思いますが有無を言わさず・・・
「大奥」でお香を初体験したお席。
お庭の景色も池も綺麗でした。
15-1  15-2
外側からもパチリ。
15-3


まだ時間があまったので近くのMacでお茶休憩。
ニノが撮影中にプラベで買い食いしたお店だとか。
16-1


この日の晩御飯は「串まんま」。ここもずっと来たかった。
ニノと堀北ちゃんが撮影の合間に食事をしたお店。
17-1  17-2
本来あまり得意ではない芋焼酎ですがニノが飲んだとあればがんばる !
と、いいつつ、3杯も飲んでしまいました、熟柿。
お酒の先輩曰く、前に飲んだ時より癖がなくて今回のは飲みやすかったとのことでした。
お食事は焼き物からたこ焼きまで。
17-3  17-4


さすがにフラフラになりながら、この日は終了。
お友達も1人、また1人と帰ってしまい、だんだんさびしくなります。
【2015/01/27 00:49】 | 写真館 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<京都旅3日目 | ホーム | 京都旅>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

JRIN

Author:JRIN

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。