FC2ブログ
わが家のアラシゴ辞典
わがやの日常会話はアラシゴにて。ついてこい、旦那 !! ネタバレ満載なので注意してお読みください !
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
デジタリアン東京オーラス
16時スタートはなかなか忙しい。
ランチをご一緒したお友達と別れた後に何人かのお友達にご挨拶させていただいていたのでオブジェの写真撮影はお友達まかせにしてしまいした。ありがたやありがたや。
1419312976524.jpg  DSC_0390.jpg


デジタリアンコーナー、東京は地味ね~とのことでした。そなの?
1419330273839.jpg  1419311839268.jpg


位置的にステージはちょっと見えにくかったのですが、スタンド3列目だったのでフロートやトロッコに乗ってのファンサは激近でした。あら、こんな席は久しぶり。
最近は全体がしっかり見渡せる席ばかりだったので新鮮です。
まあ、毎回何かしら新鮮なんですけど。
オーラス1回の参加のため、それまでの間によそ様のレポで情報過多気味になっていたのですが、聞こえてくる話はありがたくいただきつつ特別に予習もせずに、今までになくメモも最少にとどめ、その時その場限り体で感じるものを素直に吸収してきました。
構成や全体を通してのコンサートとしての詳細はきっと出るであろうDVDを待つとして、かろうじてメモした中( そしてかろうじて読める中 )からいくつか覚書として書き出すと・・・


・最初の挨拶「ハワイから帰ってきて有り余ってんだよ~ ! 」
・「ハダシの未来」で智くん、ピック投げた ?
 前の公演でマネージャーに青いピックを買ってきてもらって・・・と言う噂を聞いたのですが、指先でピックを弾くような仕草が見えました。ピックは見えなかったのでエアーなのかどうかは不明。
ステージに表示されている数字は心拍数であってうちわの数ではありません。自分のが一番少なくてお客さんにかわいそうがられています。  
 うちわの数だったら少なすぎるでしょ( 笑 )
・ソロで心拍数190超えを達成して限界を超えることができた相葉ちゃん。
・MCにて、Jからファンライトの説明中、ファンライトで緑で「オメデトウMASAKI」の文字を作りサプライズハピバ。
 みんなの半分は優しさでできている。
 半分以上だよ。
 会場を逆撮影する潤くん。「オメデトウMASAKI」が1枚の写真に入らず 「メデトウSAKIになった。あとで( 2枚の写真を )くっつける。」
 ライトをつける席には目印としてシールが貼られていたのですが、相葉ちゃんより45分前に会場入りした他メンバーがスタッフと共に貼ったもの。
 貼られたシールは、小学校で先生が使うことでおなじみの( ←自分的にはソレ ) 丸い緑のシールでした。ほとんどの席の方が綺麗に剥がして持ち帰っていました。記念にもなるし、スタッフの片づけのお手伝いにもなりますね。
・「大使館の料理人」のクランクアップは東京コン初日の前日にクランプアップ。
・ベトナムの日本大使館にロケに行ったとか行かないとか、お土産はないとか。
来年何も決まってないので仕事ください。
・ファンライトを使ってウェーブをするため、知らない人のために担当色の紹介。
 芝生担当です。伸びたら刈ってください!
 ( ラップを披露 ) ラップ担当です。  ←色を言わない
 ワタクシが海担当です。海が好き、釣りが好き、の青です。それで決まりました。
 世の中にあるもので、お金しか信じていません。黄色担当です。
 松本です。演出担当してまいす。紫です。
・ニノソロにて、「♪最後に一言( どうもありがとう ! ) メリークリスマス」早口で一言入れていました。
・「Zero-G」のラスト、ジャンプして消えてスクリーンには「The End」の文字。
 ここは聞いていたのですが、それにしても嵐コールをするべきか静かに待つべきか正解がわからず。
・後半スタート「A・RA・SHI」、気球の柄がイッピ袋みたいで笑う。
・最後の挨拶、「代表としてここに来ていただいているみなさん、ありがとうございました。」   ←素敵
・今回のツアーは一切アンコール無しと聞いていたのですが最後と言うことで出てきてくれました。全部やったし気持ち的にさっきので終わったから、とテンションの低い潤くん ?
この低いテンションで発する「呼んだ ? 」「やるの ? 」 が大好き。 
・特別おかわりは「感謝カンゲキ雨嵐」。ばいばい、またね。


ワタクシの自分に課したルールとして「銀テに踊らされない」と言うのがありますが ( 知らんがな ) 、今回は回りの方がみなさんフレンドリーで、まるでグループで押しかけたような雰囲気の席だったので知らない者同士会話も弾むし銀テも飛び交いまして、両隣の方からモデルズカラーの銀テをいただきました。
「ほら、J担でしょ。紫持って帰らないと」とグイグイ銀テを渡された時の銀テGet以上の嬉しさ。
そうそう、これなんですよね~、花冠もうさぎの耳も盛り髪もいない、ファンラを高く掲げる人もいない、規制退場を無視する人もいない、足元にてんこ盛りのハートのヒラヒラはコンサートが全部終わってから拾う( コン中は落ちっぱなし )、余計なことを考えずにライブ自体を楽しむお手本のような席に座れて幸せでした。
自分の席がなくて愕然としたことなんて今は昔( 笑 )
←席を間違って座っていた方がいた
今年もいっぱいの幸せをありがとう。夜の東京ドームは綺麗ね~。
DSC_0400.jpg  1419330645419.jpg
【2014/12/31 12:17】 | コンサート・学校 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<嵐おせち | ホーム | オメデトウMASAKI>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
前のページ 次のページ
プロフィール

JRIN

Author:JRIN

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。